大晦日へ向けての大掃除も大変だな。

オイシックスのメリットと特徴。はというと

品数は、大地を守る会の方が上ですけど
そのダイレクトメールの数とか

本当にトレンドを取り入れたり
若いママ向けの商品が充実。

若い人は時間がないから
鍋とか、本当に良いんですよ


そこをついて、世界の鍋セットや一か月に一回届く鍋セットなど
様々に企画して、その鍋も一回食べて終わりではなくて
生姜をいれたり、卵をいれたりとか

〆にまでこだわっているのが
にくい。

本当においしくて、ちょっと高くても良いかなとか
便利だしなあとか思ってしまうのが

・・・・

 

 

先日は父と共に夜勤明けに武庫川一文字に魚釣りに行ってきました。
私は少し寝不足だったので車の運転は父に任せました。
そして、武庫川一文字では11時から15時まで釣りをしました。
ちなみに私が釣った魚はガシラが1匹とアジが8匹とチヌが1匹でした。
父はスズキを1匹とメバルを3匹とアジを3匹釣りました。
予想していたよりは釣果が良かったので楽しかったです。

釣りを楽しんでからは武庫川にあるラーメン屋に立ち寄りました。
昼食を食べていなかったのでお腹が空いていたからです。
私は豚骨ラーメンを注文して父は味噌ラーメンを注文して美味しく頂きました。
その後は自宅のある大阪に戻りました。
帰宅してからは入浴をして就寝しました。
釣った魚は翌日に焼き魚にして美味しく頂きました。

 

 

今年もだんだんキャンプの季節がやってきました。
キャンプ大好きな私たちはさっそく5月連休に三重県に出発!

三重の銚子川、すごく綺麗で有名です。
3メートル下の川底もはっきり見えるほどの透明度。
エメラルドグリーンで鮎も泳いでいます。

5月はさすがに寒いかなと思ったけど、我慢できずに泳ぎました(笑)
子供たちはガクガクブルブルで唇真っ青だったけど、大人は平気!
私たち、脂肪多いから!

子供ほったらかしで泳いでました。

しかも、この季節誰も川にいない!
泳いでると、「えっ!?」って顔される(笑)寒いから。5月だし。
プライベートビーチ?スペース?で、思う存分楽しみました。

そして夜は、わざわざ松坂インターでおりて買った松坂牛!
300グラムで3500円…高い…。
奮発したかいあり、とってもおいしかったです!

ビールも最高!
また来年も行きます!

 今朝は天気が良くなってきたので、洗濯をしたあと、家の中を大掃除しました。
布団を干して、シーツも洗って、掃除機をかけて、床を磨いて、要らない本を捨てました。
家の中も、心の中もすっきりしました。久しぶりに見ていなかった床の奥を見たら、新鮮な気分になりました。家の中が広くなったようです。
古い衣類も見つかり、処分しました。たまには、物は捨てないと、要らない物がいっぱい溜まっていきます。
お金は溜まらないのに、ホコリと無駄なものばかり溜まっていくので溜息が止まりません。
気分が良くなってきたので、お風呂場と洗面所も掃除をしました。少し黒ずんでいたところが白くなって、すがすがしい気持ちになりました。激しく掃除したらお腹が空いてきたので、買い物に行ってきたいと思います。