鼻炎と風邪、鼻炎か風邪

私は、もともと鼻炎を患っています。それも、一年中鼻炎に悩まされています。

そのため、風邪の引き始めは困ります。それは、鼻炎なのか風邪で鼻が詰まっているのか判断がしにくいのです。

風邪とは、思わず点鼻薬を使用していたこともしばしばあります。

この2ヶ月で、2回の風邪を引いてしましました。2回目の風邪の時は、全く風邪とは疑わず点鼻薬を使用し、急に鼻炎がひどくなったなぁとまで思ってました。

喉まで、痛くなってからやっと風邪か・・・っていうか、また風?!と理解しました。

同じ、思いをされている方は他にたくさんいると思います。

レーザー手術で、鼻炎を治せるらしいのでしたいなぁと思ったりします。でも、勇気はなく行動まではしませんが。

いつか、鼻炎のない生活を送りたいです。