ジャムの土産とな

今日は彼氏さんにおみやげをもらいました。友達と買い物に行ってきたんだって。

で、いただいた木イチゴジャム。試食できるジャムの専門店で、一番おいしかったやつを買ってきてくれたそうで。
さすが私の彼氏さん、彼女が喜ぶもの(食べ物)をわかっていらっしゃる!

それで早速食べようと思って、食パンにマーガリンを塗りました。
さあジャムを塗ろう…とふたに手をかけたのですが

あ か な い!!!

かたい!かったい!そうしているうちに食パンがぱさぱさになっていきます・・・。ふわふわの食パンにジャム縫って食べたかったのに(泣)

仕方がないので、お湯を沸かしてどんぶりに入れて、そのお湯の中にジャムのびんをさかさまにつけました。
ふたが金属でびんがガラスだから…って昔理科の授業で習った気がする(笑)

しばらくつけて、ふきんで水けをとって、よーやく開きました!
よかったー。。

ジャムはとてもおいしかったです。