2014-01-01から1年間の記事一覧

焼き芋が好き

昔から「芋タコなんきん」の三つは女性の好物の代表格として挙げられてきました。御多分に洩れず、わたしもこの三つは大好きです。中でも芋、特に焼き芋が本当に大好きで、三食焼き芋でも一週間は過ごせそうな勢いです。焼き芋屋さんを見かけるとついつい話…

ほっこり気分

お菓子やパンを作ることが趣味なので、やってみたいものがあったら積極的に作るようにしています。最近のヒットはチーズスフレケーキ。自分で作ったものです。自分で作ってそれが好きな食べ物になっているってちょっとおかしいかもしれませんが、食べるとほ…

本当に何杯でも食べられます

私は,とろろ汁が大好きです。本当につるつると何杯でも食べられる感じです。ただ,山芋だと粘りが強すぎてつるつるというわけにはいきませんので,スーパーでよく売っている長芋の方が汁がよくのびて,そっちの方が好みです。いなかっぺいさんが津軽弁で,…

ダブルシュークリームでリラックス

私が大好きなのは、シュークリームです。疲れた時や、なんとなく口寂しい時など、ついつい食べたくなってしまうのです。シュークリームも種類がたくさんありますよね。高級なケーキ屋さんのシュークリームもあればコンビニのお財布に優しいシュークリームま…

タイの宝

私はタイカレー、特にグリーンカレーが大好きです。日本でよく食べることのできるカレーライスも好きですが、スープ状のグリーンカレーは特別です。まず、その辛さが最高です。唐辛子由来の鋭い辛さが食欲を増進してくれます。そして、ただ暴力的に辛いだけ…