焼き芋が好き

昔から「芋タコなんきん」の三つは女性の好物の代表格として挙げられてきました。
御多分に洩れず、わたしもこの三つは大好きです。
中でも芋、特に焼き芋が本当に大好きで、三食焼き芋でも一週間は過ごせそうな勢いです。
焼き芋屋さんを見かけるとついつい話しかけ、ちょっとおまけをしてもらった日には天にも昇らんばかりに嬉しくなってしまいます。
買ったばかりの焼き芋はあったかくて、抱っこしているだけでも幸せな気持ちになります。
ぱかっと割ると、中はねっとりと黄色くて、優しい甘さが口いっぱいに広がって...。
最近では焼き芋屋さんを見かけることも少なくなってしまって残念でしたが、スーパーの食品コーナーに売られている焼き芋も、なかなかどうしてバカにできません。
あったかさは少し劣りますが、そのかわり冷めても美味しい立派なものです。
こんなわたしなので、自宅で上手に焼き芋が焼けるようになったら、ものすごく太ってしまいそうで怖いです。そんな私もロッテ福袋が好きでおっきい板チョコをたべてしまうという悲しい状態です