食材宅配のアレコレ

大地を守る会の特徴は、シンプルに伝えると

・関東であれば、一回の送料は210円と少ない
パルシステムのように、組合費みたいなものがある(5000円)こちらは
 大会後に返金頂ける。
・でも、一つ一つの農家の状況まで把握していて有機野菜にこだわって作っているという
 姿勢は、本当に素晴らしいと思います。
・何といっても、おいしい野菜と薄味のデリ


以上が、私がぱっと思い浮かぶ大地を守る会の特徴。

本当に、オーガニックマニアな人々も絶賛する
「大地を守る」施策を考えている


本当に良い食材宅配会社です。
インターネット上の広告に惑わされることなく、

きちんとした業者を選んでいきたいですね。

 

 

パルシステムの資料請求。

本当に家まで来て説明していただきました。
最近は、郵送で済まされる事が多いようですね。


たぶん、コスト削減ということなのでしょうか。
パルシステムの特徴としては、一週間に一回しか
お届け頂けなくて

共働きの人にはちょっと、融通が聞かないんじゃないかなあというのが
正直なところ。

もちろん、会費や送料を近所の知り合いさんと
分割にしたり融通が効くところもあるけれど。

でも、そんなパルシステムさんもやっぱり
共働き家庭の注文も多いらしい。

やっぱり、昔からある業者は地元ともつながっているし
なんといっても安心ですよね。

私も小さい時から近所に住んでいる人が
こちらをとっていたので、安心感があるなああと思います。

 

食材宅配のメリットとしては、時間がかからないということでしょうか。

インターネットで注文できるから
季節ものやイベントごとの商品も
的確に購入できる(忘れない。買わされているともいうが・・・・)

一一子供と選んだりしないので楽
だが、子供を教育する機会をうばわれているなと
感じています。


働いているお母さんにとっては、時間の有効活用って
本当にQOLに関わってくる部分なので
本当に必要だなって思います。

そう思いませんか?


スーパーは子供とお買いものが楽しめるし、
色々と教えてあげられる機会になるものの

やはり、時間はかかるし、持ち運ばなくてはいけないし
いけば、駐車場代金をとられるし・・・・


反対にやっぱりネットスーパーは放射能なども安全な分
やっぱりあれですよね、ちょっとお高いかなとかも
思ったりします。