ほっこり気分

お菓子やパンを作ることが趣味なので、やってみたいものがあったら積極的に作るようにしています。
最近のヒットはチーズスフレケーキ。
自分で作ったものです。
自分で作ってそれが好きな食べ物になっているってちょっとおかしいかもしれませんが、食べるとほっこりした気分になります。

軽い口当たりなので、いくつでも食べられるような気持ちになります。
作る際にはカットしやすいように、そして食べやすいように正方形の型を使います。
カットする際には一口サイズ。
だから手軽だし、いくつでもいけちゃうような気分になるんです。

見た目にも気を使い、中にラムレーズンを入れ、アプリコットジャムを塗ります。
そうすることによって上から水分が逃げることを防止できるので、時間が経ってもしっとりした状態を保つことができるようになります。
レシピ本の掲載されていたものをその通りに作ったので、レシピ本があれば誰にでも作ることができるという手軽さもいいと思います