加湿器ばんざーい

最近会社で風邪が蔓延しつつあります…。
インフルエンザやノロウィルスの流行する時期も間近ですよね。

今年は何が何でも風邪を引けない訳があるんです!
それもこれも、私は妊娠中。
しかも上の子もいるので、風邪やら病気に感染するリスクが高いのです。

インフルエンザはとにかく16週に入ってから即効ワクチン接種をしたので、少し安心なのですが、他の風邪はどうしようもないですよね。

というわけで、せめて会社から風邪をもらうことだけはカンベンしたいところなので、秘密兵器の、小さい卓上型の加湿器を購入しました。

ペットボトルに水を入れてさすだけでOKなタイプで5千円もしなかったかな?
机の端でモクモクとスチームを出していると、周りのスタッフも喜んでくれて、一石二鳥です。

さぁ、どこまで風邪を防げるか!