男性のファッションに関する女性が思う所をまとめてみた。

<h3>ウェストの調整をしょっちゅう頼まれるのが本当に嫌</h3>
ベルトがとても嫌いで困っています。締め付ける感じが嫌だというので、サスペンダータイプを薦めたらトイレの大で面倒くさいから嫌だと言います。
ゴムの入ったスウェットなどは良いのですが、それ以外のものは、ウエストの幅だしや幅つめを依頼してきます。今時の服はそんなに幅が出せるものではないのですが、それがわからないようです。
出来るはずと思っているので、出来ないとなるといろいろと口を出してキマス。でも、針なんて持ったことのない人ですから、的外れなんです。出来ないのはお前が下手なせいだ等と言い出して怒り出します。
その上、しょっちゅうダイエットしてはリバウンドの繰り返しで、頻度も高いのです。もう痩せたときと太ったときの二パターン購入しておこうかとも思うくらいです。
これもネックがあって、買い物に出掛けるのは嫌いで人任せな癖に、生地やボタンや、袖口首回りのサイズの注文がやたらと多いんです。
買ってきては頼んだのと違うとなります。既成品にそんなにすべてが理想の商品というのはないのが分からないみたいですね。
子どもが選んだとなるとそれだけで嬉しいようで文句も減るので、度々そういうことにしてもらってます。

 


家の旦那は実家に洋服があると言って、服を買ってあげた事が無い事です。
たまに男性用ファッションを通販サイトで見てコレを着て欲しいと思って紹介しても
「趣味じゃない」「家に服があるからいらない」と断られて今迄ずっと買った事がありません。洋服は独身時代に自分で買った物とお母さんが買ったものの2種類ですが、
たまには自分の選んだ服を着て欲しいし、服を買わせて欲しいと思います。また靴や洋服など知らず知らずの内に自分で買っている事が多いので、旦那の好みの
ファッションを覚えるキッカケがわかりにくく無いのも嫌です。靴下でも履くところの口がガバガバになって買い替えたいなと思った事がありますが、
本人曰く「コレ位のゆるゆる具合がちょうどいい」と言って靴下を買わせてもらえず、かと言って先日「この靴下こんなにゆるゆるになったから捨てる」
とこちらが気が利かないといった事を言われました。正直一緒にお店に行って何でも良いから衣類を買わせて欲しいと思います。


<h3>同じブランドの洋服ばかり着用する男性にウンザリする新川さんの話</h3>
以前付き合っていたことがある男性なのですが、とあるブランドの洋服が大好きで、上から下までそのブランドで固めていました。それほど派手なブランドではないのですが、日によってはやはりコーディネートがおかしかったりします。自分が持っている他の服を合わせればもっと素敵なんじゃない?とアドバイスしても「このブランドの洋服を着ていないと一日気分が良くないんだよね」と言われてしまいます。そのブランドの洋服にはブランド名がわかる小さなマークがあるのですが、そのマークがついていないと嫌なのだそう・・。別の日、ファッションにあまり合わない靴を履いて来たので「靴買ったんだね」と何気なく聞いてみると、その靴もそのブランドのお店で売っていたのでつい買ってしまったと言うのです。靴だけあまりに浮いていて流石にひいてしまいました。ブランドを身につけている自分に酔っているということなのでしょうが、それはあまりおしゃれじゃないし自己主張もできていないな、、と思いました。