習い事とその後

昔はパソコンが得意ではなかったので
まぁ、文字が打ててネットが出来ればいいかなと思ってたんですけど
転職する際に、ワードもエクセルもある程度知っていれば
有利になるかと思って
パソコン教室に通い始めました。

その時は仕事に行ってたので
早く終わらせる為に
仕事の帰りに寄ったり
休日も殆ど授業を受けに行ったりで
一年間はちょっと精神的に厳しかったです。

ただ、今まで知らなかった
ワードとエクセルの使い方を
しっかり学べたので良かったです。
あとパワーポイントも学べて
簡単な資料なら作れるようになりました。

今はもう仕事を辞めて
また転職活動をしていますが
前にあった何も資格が無かった不安が
ちょっとは解消されたかと思います。

しかしなかなか新たな仕事には
まだ就けてないので
新たな心配事が増えてしまったようです。