乳児湿疹が治らない!病院を変えてみたら


友人に勧められてDHCのベビー化粧品を試しましたが残念ながら効果は見られませんでした。その後、別な友人からファンケルのベビー化粧品を勧められましたがこちらも残念ながら効果は見られませんでした。その後も他のベビー化粧品等も勧められましたがベビー用とはいえ化粧品で酷くなったりもしましたので、やはり化粧品は合う合わないがあるのでベビー化粧品で乳児湿疹の改善は難しいと思いました。

その後、乳児湿疹に良いと言われた入浴剤を試したり、同じく温泉を購入して自宅で温泉に入れたりもしました。でもなかなか思うように良くはなりませんでした。
その後は病院へ行き治療しました。病院で治療するとすぐに良くなりましたが、治療を辞めるとまた乳児湿疹が出ました。そしてその繰り返しで一向に良くなる気配は感じられませんでした。その時は「このままずっと乳児湿疹は治らないかもしれない。それともずっとこの先薬を塗り続けていくしかないのか。」等ととても落ち込みました。

ある時、偶然会った友人から「乳児湿疹かわいそうだね。病院へ連れて行かないのか。」と聞かれました。「病院へ行っても一時的に良くなるけれど薬を辞めるとまた乳児湿疹が再発する。」と通院していても不安な事を話すと「不安で病院へ通っているよりも病院を変えても良いのではないか。」とのアドバイスを受けました。それまで病院を変えるという事は考えた事がなかったのですがこの時病院を変えて良くなるなら変えてみようと思い病院を変えました。病院を変えると薬も今までとは違う薬を出されました。即効性はありませんでしたがきちんと良くなりました。この時、病院を変えて良かったと思いました。